住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

1年先の家具選び

現在、週末は新居を想像しながら家具を探しております
自分たちで購入予定の家具は以下

  • ダイニングチェア
  • リビングローテーブル
  • のりりん用オフィスチェア

ダイニングテーブルはキッチンハウスのテーブルを購入予定です

キッチンと統一感を持たせることができてかっこいい!!!
お値段も16万程度と、ダイニングテーブルの相場よりお安い!


ソファは古いソファをそのまま持っていこうと思います
なぜなら娘の落書きがすごいから・・・・


高級ソファを買って落書きされたらたまったもんじゃありません!
もう少し娘が大きくなって落ち着いたら改めて買おうと思います!
(新居に落書きだらけのソファを持っていくのはちょっと残念ですが・・・仕方ない泣)



そして先週、某家具のセールに行ってきました!!!



広い会場に家具ブランドが所狭しと並び、見ているだけでも楽しい〜!


そして!そこでなんとなく座ったダイニングチェアがすごく良かった!


イバタインテリアという飛騨の家具メーカーなのですが、
座ったら包まれるような感覚で、木なのに硬い感じがせず、座り心地が最高でした

座面は特殊なオイルを塗っているらしく、お尻がつるんとすべらずフィットします
背面部分は一枚板を曲げているらしいです
他メーカーにはない技術なんだとか


話を聞いているときは、ふぅ〜ん?ぐらいの感じでしたが、あとで色々な椅子に座り、
あの椅子の座り心地・・・最高だったな・・・お尻のフィット感良かったな・・・
と思い返し、凄さを実感しました


その場ですぐには買いませんでしたが、今第一候補です!


夫は、NAGANO INTERIORのちょこんとした椅子を気に入っていました
ちょっとだけ腰掛けて健康に良さそう、とのことです
(最初、アイロン台・・?と思いました)


家具選び楽しいですね〜〜


インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせはまだ先ですが、楽しみです!



つづく