住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

可愛い子供部屋

まだ住友林業と契約する前、モデルハウスを見学していた頃の話


子供部屋は圧倒的に三井ホームが可愛かった!

写真は三井ホームのモデルハウス「chou chou」
三井ホーム 駒沢公園第2 モデルハウス「chou chou シュシュ」|施工事例|インテリア事業部|リリカラ株式会社


壁に子供用の小さな通り道があったり、ロフトがあったり・・・大人でもワクワクするような子供の夢が詰まったお部屋でした


住友林業のモデルハウスは子供部屋あったっけ・・・?
住友林業のモデルハウスは、シニア向けか?ていうくらい渋いんですよね〜



子供部屋をとびきり可愛くしても、小学生くらいで自分の好みができてきて将来嫌がられる可能性はありますね


子供部屋はシンプルに、作りすぎないこと!と家づくりの本でも書いてあります


でも・・・たった数年の可愛い時期を親だって楽しみたいんだよ・・・
(親の自己満足)
それに、色柄カーテンは子供の感受性を高める、てカーテンのオンラインショップに書いてあったし・・・(そう信じたい)



しかし、当初は三井ホームの子供部屋のように
壁紙可愛くした〜い!
と思ってましたが、将来張り替えるのお金かかるし面倒だな・・と思い始め、、、


カーテンくらいならいつでも変えられるし可愛くしてもいいだろう!と、セーブをかけました

https://curtain-value.jp/shop/g/gBE2064-100-140/


はぁ・・・かんわいいぃ・・・


子供部屋は窓が小さいのでロールカーテンにしようと思います
これも三井ホームを参考にしたのですが、可愛いカーテンが主張しすぎず存在感があって調和していると思ったからです


子供が子供部屋を気に入ってくれることを願って・・・今日もカーテン選びでニヤニヤしております



つづく