住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

育児 〜恐竜〜

どうも、のりりんです


今回は家の記事ではなく、育児について書きます
(家の記事、若干ネタ切れです。。。ちょっとブレイクです。。。)


突然ですが、のりりんは恐竜好きです


恐竜展とかあるとついつい行っちゃいます
恐竜王国、福井にも行ったことありますよ
福井の恐竜博物館は行く価値ありです!世界三大恐竜博物館なんだとか



娘も恐竜好きになってくれたら将来一緒に博物館行けたりできるなぁ〜と思い、こっそり(?)恐竜図鑑を与えてみました

結論として・・・興味なしw


まぁ、恐竜って身近じゃないからまだ分からないみたいです


それより乗り物図鑑大好きです。。。
のりりんは乗り物にまっっっったく興味がなく、乗り物図鑑は夫の趣味で買ったのに、のりりんが読み聞かせしてます・・・
おかげで新幹線の種類に詳しくなりましたよ・・・
(夫はふざけて娘に乗り物の詳細な解説を始めるので、名前だけが知りたい娘はますます私に乗り物の名前を聞いてきます・・・おい、夫w)


ところで、恐竜図鑑を見て感心したのは、3歳〜6歳児用なのに、ちゃんと最新の恐竜の研究成果を反映しているということ


例えば、ティラノサウルス・・・
毛が生えてます
ホワホワでちょっと可愛い

前足・・・若干鳥に近づいてますね
(恐竜は鳥に進化します)



のりりんの子供時代は、ティラノサウルスはジュラシックパークのイメージ

↑このシーン最高・・・



ティラノサウルスに毛が生えてるなんて、嫌だ!!!みたいな論争があったみたいですけど(?)今はティラノサウルスは毛が生えてるが有力なんですかね?



つづく(?)