住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

壁紙選び①

どうも、のりりんです



いよいよ壁紙を選ぶ段階となりました


壁紙は基本シンプルに、柄物は使わない予定です



基本のクロス(アクセントクロスではなくリビングとか廊下とかに使う)は、サンゲツの珪藻土クロスか漆喰クロスを考えています


↓珪藻土クロス(サンゲツ)


住友林業のオフィスにサンプルがあったので、実際に触ってみました




わぁ〜。すごいザラザラ・・・!!





・・・い、痛そう・・・





思わず本音を漏らしてしまいました


誤って壁に肌を擦り付けると、血が出るんじゃないかと思うくらい、ざらざらしております





壁に擦り付けないでしょwと言われましたが、


テレビで王林ちゃんがよく壁にぶつかる、と言っていたのを思い出しました





壁にぶつかることだってあるよ?とのりりんは言いたい




漆喰風クロスはさまざまなパターンがありますが、夫が気に入っていたのはこちら↓



ハケで塗ったような質感が素敵ですね。。。




ただ結構個性的なので、もうちょっと普通なクロスの方がいいのかな?と悩み中です



つづく