住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

オンライン地鎮祭

どうも、のりりんです


だいぶ長い間ブログを更新していませんでした・・・
住友林業との打ち合わせは月一程度になり、頻繁にブログで更新する内容も無くなってしまった・・・というのは言い訳です。。。



何事も三日坊主な自分を戒めるために、、、
家が完成するまではブログ続けます・・・!
よし、頑張るぞー(知らんがな




更新していなかった間に起きたこと

  • 着工合意
  • 地鎮祭



そうです、先日ついに地鎮祭を開催しました〜〜〜!!!



・・・・が



オンラインで参加しました・・・(T_T)





詳細は省略しますが、身近なところにまでコロナの感染拡大を受け、万が一を考え、夫だけ参加する事にしました
(ちなみに幸いなことに、家族全員今まで感染せず元気です!)




画面で見る地鎮祭・・・・



いいなぁ〜〜、現地で参加したかったなぁ〜〜



と思いつつ・・・




娘のおむつを替えて席外したり娘とのんびり画面越しにパパを応援したりと、


これはこれで楽でありだな・・・と思いましたw




「頭を下げてください」、の神主さんのお声がけに、娘も画面越しにペコリと頭を下げていましたよ




コロナの影響がこんなところで出てしまって残念でしたが、家づくりは着実に進んでいます



次は現在打ち合わせ中の外構についてまた書こうと思います〜〜




つづく