住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

プロローグ 31歳、1児の母、家を買う

みなさん、家、快適ですか〜?


はい、家ってなかなか満足いかないですよね


わたくし、のりりんは、ど田舎育ち、都会で1歳を育てる31歳ワーママでございます


のりりんはそれはそれは家への憧れが強くありました


実家が自然に囲まれた戸建て一軒家だったので、
「ただいま!」と玄関からすぐにそのまま階段上がってランドセル置いてお友達と野山を駆け巡る少女時代を過ごしたわけです


そして今、大都会TOKYOで赤子を抱えたままコロナパンデミックを迎え‥


あ〜〜〜!!!ストレスやっっばい!!!


広い家ほぢいいい、赤子と二人きりの巣ごもりつらいいぃい!将来庭で子供遊ばせたいぃい


と、発狂したわけです


そして夫には「コロナで郊外に家建てる家庭増えてるそうよ・・」と夜な夜な寝息をたてる夫に暗示をかけてきました


家を買うことに抵抗ありな夫に、


とりあえず、じゃぁ古民家リノベハウスメーカーの予約しといたから!


と宣言するのりりん



・・・・・ん?古民家リノベ?




つづく