住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

ハウスメーカーランキング・・今週も総入れ替えだ!

さて、ハウスメーカーとの打ち合わせを終えると・・・


のりりん夫婦の、今建てたいハウスメーカーランキング、先週は圏外だったのに、今週お〜っと、堂々1位!!



という感じで、あっという間にそのハウスメーカーで建ててしまいたくなるからふっしぎ〜!


さてさて、やる気スイッチオンになった夫はというと・・・


猛烈に家づくりを勉強し、なんと営業さんもびっくり(⊙ω⊙)の
とんでもない知識を蓄えてきよったぞぉ!!


主にYoutube、ネット、建築関係の友人から情報を集め、そんじょそこらのひよっこ営業マンより家に詳しくなっておったのじゃ


そして夫が導き出した結論はこちら・・


家は性能が大事


うん、当たり前、と思った人多いよね?


でも案外性能を突き詰めるのって大変なんです!


そして、その後、のりりんと夫の間で家の価値観に微妙なずれが生じてくるのです・・・


つづく