住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

洗面所のタイル選び

洗面所はLIXILの標準洗面所を導入予定です

LIXILの住友林業専用の洗面所だけあって、高級感があり、木目調が素敵です


鏡と洗面台の間の部分の手元の鏡はつけずに、タイルを敷き詰めようと思ってます
手元の鏡は正直使わないし(小さい子供用らしいですが)、汚れやすく、掃除もしにくいからです。タイルでワンポイントおしゃれにしたいと思います!


↓こんなイメージ

ガラスモザイクで洗面所を華やかに|施工事例【タイル・輸入建材】ボウクス


タイルで有名なのは名古屋モザイク!!
名古屋モザイクのInstagramフォトコンテストで見かけたこちらの作品が、めちゃくちゃセンスある!と思い、ヘキサゴンのタイルもいいなぁと思うようになりました

第二回 入賞作品


ヘキサゴンタイル・・・素敵やん・・・

名古屋モザイクのタイルは他にも素敵なタイルがたーくさんあり悩みます。。。
あぁ、可愛い・・・・

正直どれも可愛いけど、全体の雰囲気に調和してなくてせっかくのタイルが台無し!てことにならないか心配です。。。


というのも、つい先日、夫に、
「のりりんは、和モダンって言ったり、古民家風て言ったり、デザインがバラバラでブレてる!基準がよくわからない!」
と言われました。。


ガーーーン・・・!
(ひょっとして私のデザインセンス低すぎ・・?)

確かに、これいい!あれいい!と好みのパーツの寄せ集めで全体のバランス考えていない気がします。。。
正直自分のインテリアデザインセンスが高いとは思ってませんが、夫よりはあると思ってました・・・(失礼)
しかし、客観的に見るとチグハグだったかもしれません。。。



デザインって難しいですね。。。でもまぁ自分の家なんだからちょっとくらい好きなことを詰め込んでもいいだろ、と開き直ってますw



つづく