住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

漆喰壁という選択

どうも、のりりんです


突然ですが、漆喰壁が好きです

https://diy-challenge.com/archives/8633




玄関は特別な空間にしたい!と思い、漆喰壁で見積もりをお願いしています


↓玄関記事


夫が、どうせなら玄関だけじゃなく1階リビングも漆喰壁にしようよ、と言ったので
1階リビングと玄関を漆喰にして見積もりをお願いしました




すると・・・




全部で100万かかります





と連絡が・・・





う、うそぉ・・・・





漆喰風クロスだと全部で10万です、とのこと。クロスと漆喰壁では10倍値段が違うのか・・・





漆喰、たっかい〜〜〜(泣)





玄関だけでも、と言うと大体50万とのこと




高すぎません?こんなものなんでしょうか?




でも漆喰風クロスだと、真っ白なので継ぎ目が目立つそうです




漆喰壁にした、というブログを読んではため息ついてます。。。
お金持ち、えいのうぅ・・・・




漆喰をDIYもちょっと考えていますが、やはりプロに任せた方がいいのでしょうか?



つづく