住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

無印信者ではない私が無印いいなと最近思うようになった理由

どうも、のりりんです



最近、無印の勢いがすごいと思いませんか
テレビや雑誌で特集組まれたり、無印信者の方、多いですよね



何を隠そう、夫も無印信者です




のりりんも上京したての大学生だった頃、家具はとりあえず無印でいっか、と選んでました




でも、なんていうか、シンプルで素敵なんですけど、愛着もあまり湧かないというか・・・





そこそこ歳を食った現在ののりりんにとっては、もうちょっと高級感があったり、意匠性のある家具がいいなぁと思ってたんですよね




それで、夫が、




住友林業の備え付けの収納は高いし、無印の収納使おう!




とか




小物収納は全部無印で統一しよう!





と言うと、内心




えぇ〜〜〜・・・シンプル生活やだなぁ・・・





と思ってたわけなんです




ところが最近無印の収納を見ていると・・・


↓パイン材の棚。収納パーツの組み合わせが自由で使いやすそう・・・

https://www.o-uccino.jp/article/posts/45021



↓ウォールナット材のチェスト

どちらも無垢材です。合板・プリントじゃないです・・・!





・・・あれ、なかなか良いじゃない・・・







で、↓は住友林業の本棚



これで20万近くします。たっかっ!
(ちなみに化粧板ですよ、これ。まぁいい木材なんでしょうな)




ほぼ無印と見た目変わらない(ように見える)し、やっぱり住友林業はお高い・・・!!





一方、無印は、無垢材なのに値段も安くていいじゃん・・・と思えてきました


納戸やクローゼットの収納にお金かけるの勿体無いので、無印はありですね〜





そして、無印銀座店に置いてあった、ベビーチェア!

写真は有明店のものをお借りしました





うぉおおおストッケみたいで可愛いぃい!!!




↓ストッケのベビーチェア



無印にストッケみたいなベビーチェア売ってた!!あれがいい!と夫に興奮気味に言うと、




これ、ストッケやん



と言われました。



↓無印でストッケのベビーチェア販売開始のお知らせ☆
【東京有明】ベビーベッドと子供椅子の「ストッケ」のレンタルと販売がはじまりました。 | 無印良品




わお、本当だぁ〜・・・ww




椅子はストッケしかないようですが、
無印オリジナルの子供用品がすごくいいんですよね




ままごとの木のおもちゃは、娘のお気に入りです



・・・はい、なんだかんだ無印にめちゃくちゃお世話になっております




いや〜、やっぱり無印いいすね!




収納を全て住友林業の家具で据え付けると大変な金額になるので、無印で賢く素敵な収納家具を用いていきたいと思います



つづく