住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

コンセントの世界

どうも、のりりんです



家づくりの後悔あるある、コンセントの位置


は、よく聞く話ですが、



コンセントどれにしよう!?



は、かんがえたことありませんでした



コンセントなんてどれも一緒でしょ、コンセントにこだわりないよ…




と、思ってました



が!!!


コンセントにこだわりができてしまいました…



設計士さんの粋な計らいで、コンセントがPanasonicのアドバンスシリーズになっていました

(オプションなので値段は高くなります)




↓こちらが標準のコンセント


Panasonicコスモシリーズ


↓そして、こちらがアドバンスシリーズのグレー


スタイリッシュなんです!


先日ホテルに泊まったときにこのアドバンスシリーズが使われていて、やっぱりオシャレだな〜と再確認


たかがコンセント、されどコンセント(?)


アドバンスシリーズ、君に決めたぁ!!


ところで、他にも変わり種コンセントを紹介されました


それがこちら

コイズミ照明のブラケットライト



これの黒を見せてもらったのですが、見た瞬間、


なんだこのコンセント!?…きゃわ!


となりました
(カタログだと伝わりにくいのですが…実物はなんか可愛いんです)



こちらは照明とコンセントを組み合わせできるものとなっております


いいなぁとは思いましたが、明るさの範囲が狭すぎるのでやめました



コンセントの世界の魅力に少しはまってしまいました。。。


つづく