住友林業で家を建てよっかな

31歳1児の母が住友林業で注文住宅を建てるプロセスを綴ります

長時間の打ち合わせの意外な気づき

どうも、のりりんです



最近仕事が忙しくてブログを書く気力がなく・・・



子供を寝かしつけた後寝落ちしております・・・



自分の時間の確保って難しい〜・・・






ところで、先日、子供を預けて打ち合わせに臨みました




毎度、内装の打ち合わせは3時間以上の長丁場・・・



打ち合わせはてんこ盛りなのに、子供は泣くし、遊び回るし、毎回ヘトヘト・・・





家族に頼んで打ち合わせの間、子供をみてもらう事にしました




子供を預けたし、これでスムーズに話し合いができるぞ〜!




と意気込んで、みっちり3時間以上話し合いをした結果・・・・







やばい、つ、疲れた・・・・無理・・・






なんと、普段子供を連れて行くよりも疲労感がやばかったんです・・・!!




最後の方は頭が回らず、ボーとしながら話を聞いていました



早く終われ〜〜!!と願ってすらいました






3時間、ほぼ席から立たず、集中した結果、とんでもなく疲れてしまっていたんです





普段、子供がいることで、席を立って抱っこをしたり、おむつを変えたり・・・




実は大人にとっても気分転換や休憩になっていたことに、気付かされました




会議中の休憩や気分転換はとっても大事!



ところで、最近は内装と並行して外構の打ち合わせもスタートしました!




設計士さんから、




「住友林業緑化は高いので・・・知り合いを紹介しますよ」





と言われたのですが、




やはり、まずは住友林業緑化を通さないといけないんですかね?



他社の紹介もなく・・・マニュアル通りの(?)住友林業緑化さんとの打ち合わせを進めています




今後、本当に紹介してくれるのかな・・・?




とりあえず、今のところ住友林業緑化の提案が素晴らしいので、このまま進めてみようと思っています!



外構の話はまた記事にしようと思います〜〜



つづく